5分サンプル動画 イベント

【舞台レポ】THE LIGHTに行ってみた

【舞台レポ】THE LIGHTに行ってみた5分サンプル動画

ある日。フォローしている黒川さりなちゃんツイートにこんな内容がありまして…

『久々に舞台観劇に行こうかな』

と、事前に情報も頭に入れず、とても軽い気持ちで行ってみることにしました。しかしながら当日、舞台を見に行くのが何年かぶりな私はなぜか緊張。さらに会場である四谷三丁目の三栄町LIVE STAGEの場所まで間違える始末…大丈夫か…私…。

■三栄町LIVE STAGE■
http://3eicholive.com/

開場時間の17時30分!なんとか会場へ到着。全体の広さは小さめながら、キャストさんとお客さまの距離が近いのは、個人的に嬉しいポイント。座席も自由で、席の上に置かれていたパンフレットを見ていると、早くも開演時間に…。

・舞台「THE LIGHT」

喜び・怒り・楽しみ・悲しみ・愛・羞恥心・恐れ・憎しみ・欲望……絶望

『生き残る方法はただ一つ、そのライトを消すこと』

三栄町LIVE× キタムラトシヒロプロデュースVol.2『THE LIGHT』より

この舞台、シナリオは同じながら、A・B・Cチームと公演日により出演するキャストさんが異なります。ちなみに、私が見たのはBチーム(松山拳也さん金川翔さん(カーネル)平島渉伍さん・黒川さりなちゃん・松藤瑛瑠さん)の回になります。

舞台は、ゲスト出演の黒崎純さんの歌から始まり、松山さんと金川さんのコミカルなやり取りから話が進んでいきます。…
と!このあとの展開も書きたいのは山々なんですが、これが色々とネタバレになりますので、続きはぜひ舞台でお楽しみください。

ただし!これだけは見てほしいってポイントだけは書かせてください!!

■個人的見どころポイント■
1.序盤の松山さんとカーネルさんのあるやり取り (ヒントはジャンケンと小道具)
2.さりなちゃん・瑛瑠さん・カーネルさんの掛け合い (ヒントはハリセン)
3.終盤の平島渉伍さんの演技 (気づけば感情移入してしまいました)


さりなちゃん始め、松山拳也さん・金川翔さん・平島渉伍さん・松藤瑛瑠さんの芝居のレベルの高さ。そして先の読めない話の展開。文字通り”あっという間”に終演を迎えたTHE LIGHT。見終わってからの感想は「面白かったなぁ…」これに尽きます。おそらくですが、甲斐谷忍さんの漫画作品『LIAR GAME』が好きな方は、ハマること間違いなしかと思います。(私も大好きです)

・久々に舞台を見て
キタムラトシヒロさん脚本の面白さはもちろんのこと、キャストさんの演技力の高さにすっかり自分が引き込まれていたことは言うまでもなく、帰り道でしみじみ「見に来てよかったな」と、久々の舞台を見て、その余韻に浸っておりました。

また終演後に、さりなちゃん・カーネルさん、そして舞台をご覧になっていたAチームの波田地綾奈さん・原唯優子さんとお話できたことも、見に来て良かったポイントの一つでした。

それと同時に、他のチームが演じる「THE LIGHT」も非常に気になっております。(明日時間を作ってAチームの回を見に行こうかな…)

▼キタムラさんのツイートを見ると舞台がより楽しめます!

▼カーネルさんの舞台にさりなちゃんがゲスト出演します!

舞台名:三栄町LIVE× キタムラトシヒロプロデュースVol.2『THE LIGHT』

脚本・演出:原作:服部整治 
脚本・演出:キタムラトシヒロ

出演者:
Aチーム:田中雄飛小原卓也澤田征士郎波田地綾奈原唯優子
Bチーム:松山拳也金川翔平島渉伍黒川さりな松藤瑛瑠
Cチーム:小川友暉胡元奏汰福田琴美貴志灯・satola

会 場:三栄町LIVE STAGE (東京都)

東京都新宿区三栄町25-45 ボナフラワービル B1
日 程:2020/2/12 (水) ~ 2020/2/24 (月)
              詳しくは、サイトのタイムスケジュールをご覧ください。
金 額:自由席前売り4000円 (当日4500円)

Translate »